昨日は郵便物の仕分けバイトに行っていたわけだが、今までのバイトで一番キツかった。

最初は大したことがないと思っていたものの、ひっきりなしにやってくる荷物を片時も目を離さず見張らなくてはいけない。取るネタがあらかじめ決められている回転寿司というのが分かりやすい例えだと思うが、コンベアの流れる速さが速く、予想以上に脳味噌の情報処理能力を要求される。
しかも重いものはこの上もなく重い。六時間やったが最終的には腕の筋が死んだ。
しかも荷物は来るときはどんどんやってくるくせに、運び出すトラックがぜんぜん来ないため荷物はたまる一方。それはまさに消えないテトリス爽快感が全く無い。

ほーらこんなに積みあがって。

ああそうか、クリスマス商戦なんだなと納得することしきり。
で、疲れきって帰る途中で休憩室の自販機に気付いたのだが、

殴るな!蹴るな!壊すなよ!!
……暴徒か何かですか作業員たちは。
しかし今月生活費厳しいし明日もあるらしいからまた行かなくちゃ。


で、この文章を書いている間にノートン先生が使用期限が切れかかっていたが、いい加減金払うのが嫌になったのでAvast!たらいうフリーソフトを導入してみたらものの見事に喧嘩したらしくOS起動不可能に。電器屋に相談したら「セーフモードで起動しないようじゃ直しようがないねー」と死刑宣告。
泣く泣くドライブCを初期化して直すことに。さらば、書きかけの小説(二年以上進展なし)、色々集めたねこ画像、ロボCG、エロ画像、エロCG、ネタ画像の数々(一度たりと見直したことなどなし)、自分で組んだ家計簿プログラム(付けているだけで生活を改めることなどなし)、お気に入りブックマーク(はてなアンテナに登録したもの以外はほとんど覗いたことなし)……あれ、意外に被害は軽微かしら?
問題はwordとexelも吹っ飛んだということだ。レポート作成に支障をきたすな。
あとCDに焼いていなかった歌とか、お気に入りだった壁紙とかはちょっと辛いなー。
OS入れなおしたせいでキャッシュがクリアされてノートン先生の使用期限が90日伸びたし。痛し痒し。