正式主人公機登場。スパロボっぺーぇ。ミコト人間体もちらっと登場ですか。あとブギーポップっぽいアリッサ。
なんかシュバルツのシステムって昔何かの作品でも似たようなのを見た気がするんだが、何だったかなあ。
しかしあの二人ツンデレ百合にしか見えなくなってきたわけですが。

いや、解決方法も無いのに事件を起こしたらただのテロリストでしょうブライト様。
既にマッチポンプという目的さえ見失った彼は一体どこへ行く。
今回のアルテッサも地味に黒かったり絵に上下逆さに抱きついたりとキャラが立っている。愛されてるねえ。
次回、テレビ番組においてサミットと名の付くものは大抵悪人に狙われるの法則。

え、街ほったらかしですか!?救助活動は仕事の範囲外だとばかりにとっとと撤退しちゃってポカーン。
おお、前髪隠れたメイドさん雪野五月姉さんで整備班長か。無口系かと思っていたら。
で、リチャードさん(違)は予想通りのやっかみ系正式パイロットで大満足。ダイヤが素直だからあまり引っ張らずにまとまったようだが。
ロンみたいなのもいますけど、あれは剣竜のパイロットだよなー。魚竜のパイロットはいないのか、後から追加されるのか。
そして戻ってこないんかいロケットパンチとツッコミを入れつつお約束のように再生怪獣をコンビネーションで撃破。くそう王道だあ。
龍虎王伝奇第二部(打ち切られた方)と冒険王ビィトの臭いがする。