極ドライブで色々遊んでる。キバチヨが一番ネタに走ってる(笑)。
で、そのまま封印するだけじゃ以前と変わらないということで論争開始。スネちゃってるウツホを説き伏せるには絆の強さを諭すことが必要と言うことか。
正直今回で終わらせて次回後日談かと思ってたから引きに期待が高まる。

ブライトがどんどんダデャーナザン化していく。せめて誰から来た手紙なのかくらい疑問に思おうよ。レインのことも思い出してあげようよ。
そしてその分を埋めるかのように大活躍のシェイド。

ラクスのカリスマもいい加減通用しなくなってきてるようで。よかった、ここで全員が一糸乱れぬ整列で道を開けたら頭を抱えるところだった。
議長の玉座。怪しすぎ。なおかつ太陽をバックに登場した要塞にジェネシスまで隠し持っていた時点で言い訳の仕様も無い。
フラガ仮面をアカツキに乗せたのはこれがやりたかっただけかと。どうにかしてバンクシーンを使いまわそうという意図が見え隠れするのは気のせいじゃないはずだ。
ツンデレイザークに萌え。しかし何で裏切るか貴様。無印のときのマトモな判断力は何処へ行った。全員好悪の情でしか軍を動かしてないぞ。
黒い三連星と言ったらファーストファンに後から刺されそうな三人組と戦って生き残ったルナマリアはちょっと凄いな。ここまで死にフラグを立てられ続けて生きてるキャラって今作じゃこいつくらいなモノ。きっと運命に抗った彼女が本当の主人公だったんだよ!!(ぇ
次回30分早い時間帯で最終回。もうここまで来たらシンがkill them allして「勝った!第二部完!」とか意表を突いたことしてくれないと納得しませんからね。