バイト終了。予定よりやたらと早く終わった。拘束時間で言うと時給1600円。
会って間もない本職の引越し業者さんに一目でアキバ系と看破されるわリアクション芸人並みに反応が大げさだと言われるわ。
私はどうやら今回会った業者さん達のように、ビジネスライクで気を使う必要は無いんだけど、相手に無関心というわけでもない、そんなスタンスで生きている人に好感を持つらしい。
一つ発見したこと。引越し業者は家具を傷めないために毛布を使う。


グラフィックボード組み込み失敗。中蓋が溶接されてるぞこれ。外せるネジを全て外したのにカードスロットが露出しない。会社があらかじめ作ってあるタイプはこれだから……返品するしかないか。
さらにいきなりやたらと表面積の高い作りになっている金属パーツがころり。なんかのチップだったらヤバイ、と思ったがそのまま起動してもちゃんと動くので放置してたが、なんか気になったのでこの辺り3km四方にたった一軒しかない電器屋のサポートセンターで相談してみたらCPUの放熱板だと判明。このままだと熱暴走するよと言われてとりあえず形だけ元に戻す。本当はグリス塗りなおさなきゃいけないらしいのだが。
……潮時だろうか。足掛け五年以上使い続けてるもんな。いつ暴走してもおかしくないなんてどこぞのスーパーロボットみたいなパソコンは、格好いいがちょっと嫌だ。
バイトで金を貯めて新型に乗り換えよう。ああまた金が飛んでいく……