テスト二日目。五科目終了。
……ま、まだ大丈夫、きっと。Dじゃない、多分。


そんな中、実家に帰省で休講にしたドイツ語教師(ドイツ人、女)は補講のため通常授業。
「この忙しい時に通常授業なんか挟みやがって、いっそこの時間も休講にせいやダボがぁ」という思考をマイルドにした言語で思っていたところ、
「It is very humit! Let's go outside!
などと言い出した彼女は学生を追いたて涼しいところへ案内させる。結果我らドイツ語受講生六人は大学構内にある喫茶店へと漂着した。
構わず授業を始める教師。
八人掛けのテーブルでテキストをカリカリ進める我ら。蒸し暑い部屋で授業をするより、冷房入り飲み物付きでの授業は非常に快適でした。
こういうのが許されるところが大学って感じだよね。