コンピューター室の使い方授業でここを更新。いいのか。


ここのタイトルでもある料理チェ・チュバ・テリエラで検索したらここがトップになってて驚いたり、ここが入っているはてなアンテナがあってさらにビビったり。
で、自分でも知らなかったこの料理の真相が今明らかに。


Q:質問なんですが、チェ=チュバ=テリエラってどんな料理なんでしょうか?どこの国の料理なんでしょうか?
調べても見つからなかったもので・・・。



A:えーと、チェ=チュバ=テリエラですが、鎖国時代ポルトガルから長崎の出島に伝わって全国に広まり、今では京都のおばんざいの1つとして定着・・・してるわけもなく、完全な創作です。ははは(^-^; すいません。

もともとアクティブの「ねがぽじ」に登場したものを面白いから使っていたのだが、正体は不明のままはや幾星霜。よもや四年前の掲示板の書き込みで真相を知ろうとは。
ちょっとしたサプライズプレゼント気分。


シジミでも誘って飯を食おうかと思ったが奴は学園祭の準備委員で忙しいだろうと一人で外食。たまにはいいかファミレスも。
そしたらなんとバースデーサービスでケーキがタダに。わーいラッキー。
……寂しくなんかないぞう。