宝石の国の姫様は兄さま相手にツンデレでしょうか。でも同性には受けが悪いでしょうなこの性格。
そして見た目とぶっきらぼうさで損してるエクリプス。今後のキーパーソン間違いなし。

艦橋をやられそうになったミネルバの前に颯爽と現れるフリーダム。またこのパターンか。全然ドキドキしないわい。
カガリのあまりにいい加減さにシンがキレてルージュに突っかかる!当然割り込むフリーダム!あーあまた瞬殺か……って種割れた!?避けた――――!!
よっしゃ主人公の面目躍如!やっちゃえシ――――ン!
でもオクレ兄さんは瞬殺だあ……
アスランはキラと口ゲンカ真っ最中。そんなことしてないでミネルバ守れよ、と思ってはみたが、
ミネルバを攻撃してくるのはオーブ軍→オーブ軍を守りたいカガリカガリのお守りのキラ=キラを放っておくわけにはいかない
という方程式が成り立つのか。
ビームジャベリンキタ――アウル――――!?予想外!ネタバレみてないから予想外ですこの事態!
いくら無茶でも、命令は命令。それを破っては立ち行かなくなる。オーブの軍人は実に練度が高い。
ていうか名も無き一般兵どもが熱すぎる。サムライどもめ!
ルナマリア機大破!良かった中身は無事か。インパルスに乗り換える前に死んだらどうしようと思った。
ってあーあーあー、セイバーまで四肢断裂か。かっこいいですねーふりーだむは(棒読み)。
カガリは彼らを殺したくなくて、今泣いてるんだぞ!」
甘やかす親の論理だな。まともに政治をやってこなかったツケだろうが。場当たり療法を繰り返しているだけでどうなるものでもあるまい。それとも無敵のフリーダムでエンドレスワルツみたいに宇宙中の全兵器を根こそぎ壊して回るのか?
「総員退艦!これまでの責は私が負う!」
トダカ一佐!?トダカ一佐――!!何でアンタが死ぬんだよー!
……確かに、結果が上げられなかったとはいえこれだけ奮戦してミネルバを追い込んだからには多少とも印象は良くなるだろうし、戦力を磨り潰されている現状で「もっと戦え」とは連合も言わないだろうからこれ以上の血は流れることはない。
カガリなんかよりよっぽど自分に出来る範囲で働いているじゃないか。
「今日無念に散った者達のためにも!」
……そしてシンに殺させるか。この事実、後でちゃんとシンに知ってもらいたい。



……えーと、また総集編ですか?
「視聴者は総集編を見たくなくて、今泣いてるんだぞ!」

いい話になった。この調子でやってくれれば見続けるのに。

甘くてすっぱーい!!ああ、もう!ああ、モウッ!!