今一度思い返してみると、時間の進み方がドラゴンボールアニメ版より遅い。作者自身もそれに触れていたけど。
しかもこの作者、御坂スルー伝説を公認しやがった。ありえねえ。オーケーそのネタ刻んだ。
前々回の設定を微妙に補完。でも御坂妹作りすぎだろ、とかアクセラレータノルマをこなすペース速すぎだろ、とかその辺にはノータッチ。エレガント。
でも俺こういうの嫌いじゃないぜ!西尾維新TYPE-MOONの臭いがぷんぷんするとかどこぞで言われてても仕方ない、確かにそう思うし。でも好きなものは好きだからしょうがないじゃん。熱いんだから。
アクセラレータとラストオーダーのシチュが当麻とインデックスのそれにモロ被りで焼き直しにしか見えない、というのも天丼効果補正でどきどきするし。
……もしかして俺は鎌池信者か?