• ハローワールド 青い記憶

ハローワールド 青い記憶 (角川スニーカー文庫)

ハローワールド 青い記憶 (角川スニーカー文庫)

萌えて燃える主人公友永和樹がセールスポイント。きんりきまんとうさんの挿絵がよりいっそうぷにぷにした感じに。
こういう見てて気持ちいい素直な主人公って割と貴重だと思う。微妙にわがままだったり、ガキだったり、ひねくれてたり、いじけてたり、なんか世を拗ねてるようなのが主人公というイライラする作品がエヴァからこっちふえているのではないかと素人ながら推測。そのかわりハロワではヒロイン候補がどいつもこいつも魅力が今ひとつなのだが。
ノベライズオリジナル展開としてパーカー男と和樹(現段階では推測)を絡めて純子さんをクローズアップ。ええもうコンシューマ化して純子ルート付けてみましたばりにメイン張ってます。
代わりに千絵梨さんが存在自体無かったことにされてます……哀れなり。確かに彼女本筋にほとんど絡まないんだけどさあ。原作初プレイ時は深佳ルートで進めてたら学園の地下に潜った時に唐突に出てきて「だれだこいつ」って思ったけどさあ。