うーぬ、あまりにも普通に良作すぎてケチもつけられないが褒める言葉も出てこない。

シン君暴走しっぱなし。スタッフに嫌われてんじゃないのかこいつ。
「やべえ、コナかけた女の子が死にそうだ!」というだけでろくに拘束もせず上官の許可もなしに医務室へお持ち帰り。案の定ステラ意識取り戻して暴れる暴れる。もちろん記憶もデフラグ済みでシンのことなんか覚えちゃいません。
そんなこんなで艦長に怒られる図は、ほとんどガラスを割って職員室に呼び出された馬鹿生徒。状況説明も投げやりで反省の色が見られません。
鈴村さん結構好きなんだからもっと上手く使ってやってよ。
エクステンディッドはあれだ、OG2のスクールの子供たちだ。ベッドに拘束されてる姿はシェリフスターズ思い出したけど。麻酔のところの白目は正直やりすぎではないのですかこれはガラスの仮面ではないのですよ。ひー。
んでもう一回見舞いに来てみれば、今度はシンのことを思い出すステラ。どっちなんだ。
さて、アークエンジェル勢はまた虎の馬鹿が馬鹿の真似で莫迦なことをやらかしました。題して「贋物の贋物は本物だ」作戦。ミーアになりすましてシャトルを乗っ取りプラントへ向かおうということらしい。いい気になってさらさらサインを書いてるラクス嬢としこたま怪しげな関西弁を喋る虎の組み合わせは、出来の悪い悪夢のようです。
シャトル乗っ取ったはいいがミーアが到着した途端即座にばれて、思いっきり砲撃されるシャトル。どうするのかと見ていれば相変わらず無策で強行突破。もう駄目だー、と言うところになると一旦は納得したもののやっぱりラクスが心配なの、とやってきたキラがバッタバッタとモビルスーツやミサイルを撃滅。あーそうかい。こんなるろうに剣心でいうところの比古清十郎みたいな切り札を毎回毎回使われても面白くもなんともないわい。
それはそうと、本物がいるせいでちやほやされなかったミーアがやたらガラ悪くなってたけど、これは地が出たのかそれともアイドル生活に慣れきってしまったのか。
あーあ、今度はエンディングでネタばらしか?ザフト側の真ん中のモビルスーツなんだ?



あれだね、問題作の方が筆が進むね。