Dies irae ~Acta est Fabula~ 完全版初回版

Dies irae ~Acta est Fabula~ 完全版初回版

なんでこのクソ忙しい年末にギガバイト単位でシナリオ書かれてそうなエロゲを買っちゃったんだ私は……!ちくしょう!超面白い!なにこの厨二病全開の作品!ほぼ全員に呪文詠唱と二つ名とマジックアイテムとルビふった必殺技があるって一体どういうことなの!
何ヶ月かかけてやるつもりだったのにもう最後のルート攻略が始まっちゃってるとか意味が分からない!
そんなわけで自分へのクリスマスプレゼントは盛大に時間泥棒となっています。
遅ればせながらクリスマス報告ー。


今年もピザでしたが二人いたので(腹式発声で)Lサイズでも一日で消えて無くなりました。
チキンソテーまでつけたというのに意外と入るものだなあ。
で、頂ましたのは近頃値下がりしてきてたから機会があれば買ってプレゼントしようと思っていたスクライドDVD。サークルで遊んでたときのアニメ話でぽろっとこの話題が出なかったら、私に趣味を同じくする彼女が出来るという名状し難い事態は起き得なかったことでしょう。そんな二つくらいの意味で思い出の作品であります。
見始めるとまたもや時間泥棒なので一時保存。なむなむ。



「うおう、なんだキミは」
「西から来たサンタ兼プレゼントみゃ。ソデが無いのは腕が動かしにくいからじゃなくてクールビズみゃ。
 ちなみに新しい持ち主がどこでもいっしょを知らないので、オレの性格は実在のクロとは一切関係ありませんみゃ」
「ツッコミどころ多いなぁおい。で、キミ以外には何が?」



「まずはリズム天国ゴールドと押忍!戦え!応援団」
「ああどっちもリズム系……?ゲームだなあ、片方から異様な勢いでバカゲーの臭いが溢れ出てくるけど」
「熱さとバカさは紙一重ということを知るといいみゃ」
「近頃カオスフレアで言うところの【ブランチ:アスリート】なDSゲーム多いよな、イナズマイレブンといい」



「そしてとなりのネネコさん
「明らかにネコ化するべき場所間違えてるよね!?ハリポタのハーマイオニーと同じ間違いを犯してるよね!?」
「そのへんは読んでからまた同じことが言えるか試してみるみゃ」
「(ぱらぱらぱら)…………なんか普通に可愛く見えてくる!ふしぎ!」



「さあさあせっかく持ってきてやったからありがたく受け取るがいいみゃ
 ……ってどうかしたかみゃ?」
「クロー、うしろうしろー」





\ガッシ ボカ/



ニア「ころしてでもうばいとる」

めのまえが まっくらに なった
プレゼントが 半分に なった!
「いや写真的には全部持ってかれてるけどな」


ありがとう西よりの使者。どちらも深く感謝してます。
質量を持った実像を送りつけてしまった私自身ほどのネタにはならなかったかもしれんが、堪能してるぜ!





半年遅れで誕生日プレゼント晒し。
うん、済まない。バーボン口調になるほどだしね、謝って許してもらおうとは思わない。
じゃあ、紹介をしようか。


無口キャラ四コマと美川べるの四コマ。うむ、たまらぬ。


実は原作知らなかったので文庫版で全部揃えて読破した究極超人。DVDそういえばまだ見てねえ。



サークルでもらったダシ醤油作り用醤油差しと袋とじクリップ。サークルからは完全に料理キャラとして認識されている様子。



研究室からもらったオジギソウ。そら半年もあれば綺麗に咲き誇ります。
どころか今はもう枯れてしまっていますが。毎日気付いたら葉っぱをつつくのが楽しかった。



北から頂きました武装神姫二人。限定の忍者型をわざわざ競り落としてくるとは侮れない……ありがとう、相棒。


今はこんな感じで怪しい一角を形成しています。




……さて、今年一年の振り返りが出来るだろうか。ほとんどtwitterで済ませてて日記というか月記、いやさ隔月記と化していたからもう何を見て何を買ったか思い出せないよう。